ツミキ食堂 › 設計室saho › 北摂ベンチャー研究会

北摂ベンチャー研究会

2013年08月22日

昨日、茨木市市民会館2階市民活動センターにて、「北摂ベンチャー研究会」たる催しが行われました!

むつかしそ~でよく分からない…とソッポ向いてしまいそうなところですが、なんと我がオーナーが講師として講演しました

そもそもベンチャーってなぁに??

ベンチャー とは、ベンチャー企業、ベンチャービジネスの略であり、新技術や高度な知識を軸に、大企業では実施しにくい創造的・革新的な経営を展開する中小企業を指す。

…ナルホド
うちのオーナー呼ばれるはずだ
分かりやすく言うと、茨木湯のリノベーションのように、斬新で改新的な発想を持ってる人が、中小企業だからこそ出来る努力や成果を発表したり、経営に関する展開や目標を報告。
あーだこーだと議論、情報交換をする場…。。

かな…私の解釈…でもまぁ平たく言ってしまうと。。うちのオーナーのように今を…頑張ってる人!(^◇^;)


プログラムでは、18時半から山口食品株式会社、山口宗太郎氏による講演と質疑応答。
テーマは「地元の食から故郷の活性化に貢献する」

19時半からうちのオーナーによる講演と質疑応答。
テーマは「古き良きモノ」

プロフィールから始まり、建築を通しての店舗展開。苦労話や工夫したこと、写真を映しながらの説明で、まるで歩いてきた人生が映し出されているようでした

私ともう一人のスタッフは、ドキドキオーナー頑張れ~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


さすがに緊張はされている様子。だけど、普段お客様と向き合うことには慣れっこのオーナー!心配は無用でした
お疲れ様でした

参加者の中には70代で幾つも会社経営をされてる方や、教授、茨木で頑張ってる人など。。

頑張ってる人がいっぱいいるんだ^o^

慣れない空気になぜか私達もグッタリ疲れましたが

明日からも頑張るパワーを貰いました

tumiki a




iPhoneからの投稿


同じカテゴリー(設計室saho)の記事画像
解体中
ロハス設営
地鎮祭
陣中見舞い
今日の夕焼けはいつも以上
頑張った日の夕焼けはやけに綺麗
同じカテゴリー(設計室saho)の記事
 解体中 (2013-11-17 21:10)
 ロハス設営 (2013-11-13 06:52)
 地鎮祭 (2013-11-11 23:33)
 陣中見舞い (2013-10-07 16:23)
 今日の夕焼けはいつも以上 (2013-10-06 16:10)
 頑張った日の夕焼けはやけに綺麗 (2013-10-04 20:28)

Posted by 木のめ舎 at 17:43 │設計室saho