珪藻土

2013年10月11日


主婦の間で流行ってますよね~珪藻土

tumikiにも結構早い時期から扱わせて頂いてます
『nN Market』さんのハンドメイドです
コースターや流行りのバスマットもありますよ




珪藻土は、藻類の一種である珪藻の殻の化石よりなる推種岩です。

調湿、吸湿性があり、速乾性もある優れもの

お部屋の壁に使われることもあるそう

小さなタイプはお砂糖や、お米の中に入れておくと湿気ないんですって

消臭効果もあるそうなので、インテリアとして置いておくだけでも良いそうです

なんて働き者なんだ!珪藻土
カビたりする心配もないので、やみつきになるそうですよ

お調べしたら、当店のハンドメイドは市販のものより、少しお安いみたいですよ!

早く買わないとなくなっちゃいますよ~!

tumiki a



iPhoneからの投稿


同じカテゴリー(【閉店】雑貨屋tumiki)の記事画像
柔らかい雰囲気のm*さん
おもちゃのチャチャチャ
マッシュルームさんのポストカード
doopさん新作‏
スマートフォンケース
mimi-styleさんのアクセサリー
同じカテゴリー(【閉店】雑貨屋tumiki)の記事
 コトノハ雑貨店(仮) (2014-09-06 22:58)
 柔らかい雰囲気のm*さん (2014-08-14 14:29)
 おもちゃのチャチャチャ (2014-08-08 21:13)
 マッシュルームさんのポストカード (2014-08-05 12:16)
 doopさん新作‏ (2014-07-30 10:36)
 スマートフォンケース (2014-07-22 22:53)

Posted by ツミキ食堂 at 14:54 │【閉店】雑貨屋tumiki