魔法

2015年02月18日


二階も日々着々と準備が行われてます!!

建築設計が大元の会社ならでは。
このお店そのものが見本であり、作品でもあるのですが、素人目から見たらタダの木や板、といったモノがプロの手にかかれば、こうも形を変え、意味を持たせ、主張をするものなんだと、まるで魔法みたいに魅せられました☆

工事最初の頃


二階は古びた学校のようなイメージのデザイン。教室のような小部屋と細長く続く廊下のイメージです。

白で統一といっても、いろんな白があります。




これはペタっと平面的にペンキを塗ったのではなく、エイジング(古びた感じ)を施して塗られています!


魔法でもなんでもありません。全て手作業。手作りならではの味。

だけどちょっとしたことでこんなに変わるんです!








吹き抜け階段には、茨木湯にあった大きな大きな存在感のあるシャンデリアが取り付けられました^_^
とてもとても恐ろしい格好で取り付けておられて思わず写メを撮りましたが、あまりにも怖くて夢から覚めそうなので載せないでおきますね(^ν^)





こちらは新しいレジカウンター

この教室の中に入るインテリア雑貨を含め、デザイン建築って奥が深いなぁ…と改めて身が引き締まる思い。
右のモノを左に置くだけでイメージや用途も変化する。答えは用途だけでなく、直感や感覚の中にもあります。

あと少しで準備が整います!!
おもーい荷物や家具もそれこそ魔法が使えたら…と言いたくなりながらスタッフで運び出しf^_^;

オープンの際には是非、まずはこの空間を楽しみに来て下さい!
そして、それぞれのステキな生活を彩る雑貨を手にとって頂けるコトを目指してまだまだここから頑張りどきです!!



同じカテゴリー(【閉店】コトノハ雑貨店)の記事画像
2階コトノハ雑貨店よりお知らせです。
【新入荷】
NEW荷しました~!
雑貨市  途中経過報告!!
【workshop展】petit bijouさん
【workshop展】アトリエPolarisさん
同じカテゴリー(【閉店】コトノハ雑貨店)の記事
 のこりのじかん。 (2016-02-18 15:27)
 2階コトノハ雑貨店よりお知らせです。 (2016-02-15 16:00)
 【新入荷】 (2015-11-14 15:43)
 NEW荷しました~! (2015-10-28 22:25)
 雑貨市 途中経過報告!! (2015-10-18 14:01)
 【workshop展】hanizoro&robinさん (2015-10-15 04:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。