グリーン

2015年04月18日

一雨毎に暖かくなる、と言いますがここ最近ホントに雨が多いですね。
そんな雨も、緑には恵みなのかも。

コトノハ雑貨店でも緑が増えました!
グリーン




この子、オリーブの木。
立派に雑貨店のメインツリーになってくれています(^^)
でも何だか最近ハラハラと葉が落ちるのですが…新芽への入れ替わりでしょうか?どなたか詳しい方教えて下さい^^;
グリーン



オリジナルのプランターも販売してますよ!
グリーン



それからミニ多肉植物も販売し始めました!多肉植物はわたしのような直ぐに枯らしてしまう人でも扱いやすく、手がかからない!何よりプニプニした葉の肉厚がとても可愛いです♡
全員10種。中には星の王子様、なんてネーミングの子もいて(^^)ちっちゃいのにひとつずつしっかり存在感です♡
そして
今朝出勤してみると…
グリーン




∑(゚Д゚)なんだこれは?!

そうです。
マメな一階カフェスタッフさんがなんと芽の出た豆を栽培し始めてます。。
あっ。べつにダジャレを言おうとしたわけでは…\(//∇//)\
グリーン



密かに?!ネギも育ってます。
ユーモア溢れるカフェiさんです(^^)
グリーン



桜も散り、これから青々とした新芽の季節。このグリーンのようにわたしたちも日々成長出来ますように。頑張ってまいります!!


同じカテゴリー(【閉店】コトノハ雑貨店)の記事画像
2階コトノハ雑貨店よりお知らせです。
【新入荷】
NEW荷しました~!
雑貨市  途中経過報告!!
【workshop展】petit bijouさん
【workshop展】アトリエPolarisさん
同じカテゴリー(【閉店】コトノハ雑貨店)の記事
 のこりのじかん。 (2016-02-18 15:27)
 2階コトノハ雑貨店よりお知らせです。 (2016-02-15 16:00)
 【新入荷】 (2015-11-14 15:43)
 NEW荷しました~! (2015-10-28 22:25)
 雑貨市 途中経過報告!! (2015-10-18 14:01)
 【workshop展】hanizoro&robinさん (2015-10-15 04:44)

Posted by ツミキ食堂 at 11:22 │【閉店】コトノハ雑貨店